ロゴ
HOME>Column>英会話を学んでグローバルに活躍する【レッスン料金をチェック!】

英会話を学んでグローバルに活躍する【レッスン料金をチェック!】

教師

英会話教室の種類

銀座の英会話教室には、いくつかの種類があります。授業料の高い教室もあれば、格安の教室もあります。前者の場合はマンツーマンの授業が行われていることが多く、英語を本格的に学べます。海外で活躍したい方に向いた教室です。格安だからと言って、授業の質が劣っているわけではありません。広告費などを押さえて授業料を安くしています。このタイプは長期間通うのに向いています。先生がネーディブだけの教室もあれば、日本人の講師も在籍しているところがあります。ネイティブだけのところは、中級者以上に適しています。英語で授業が行われることが多く、それを聞き取れなければ英語力は伸びません。日本人がいるところは、初級の方に向いています。分からないことを日本語で説明してもらえるメリットがあります。

先生

英会話レッスンの相場価格

銀座の英会話教室の相場には幅があります。マンツーマンの教室だったら、相場は6000円から1万円程度になります。これは1回あたりの授業料になります。この他に入学金やテキスト代が必要になります。この2つの料金は教室ごとに異なっています。入学金は1万5千円から2万円程度のところが多いです。キャンペーンなどで無料になることもあります。お金を節約したい場合は、その時を狙いましょう。テキスト代は1万円前後のところが多いです。マンツーマンの教室だったら、2万円程度になることもあります。グループレッスンの場合は、授業料は3000円から5000円程度です。グループの人数が少ないと高くなります。他に入学金やテキスト代が必要になります。

広告募集中